2013.03.20.水曜、曇り、

明日からは人でごった返すでしょう。

今年一番の岩瀬の花見です:

福島の滝桜の子孫に美しい花芽が付いた

コブシの花が咲いたよ



[f:id:yakimono704:201

福島の滝桜の子孫に美しい花芽が付いた 今年の寒さは別格だったのでピンクの色が美しくなったのかもね。

ダイナミック  マリリンモンローのようだね!セクシー!

連翹の花  君も黄色だね。

カタクリの花が咲いたよ。 我が家に保護したつもりが、居心地良くないらしくて
放射能のないほうに引っ越していくようです。ごめんね。

土佐水木春は黄色い花が頑張ります

猩猩ばかま

沈丁花の花 良い香りがします。





緋寒桜 沖縄の桜です。

河津サクラ来年は満開になるでしょう。

伊豆で買ってきた河津桜が花をつけた。早咲きです。

朝からコジュケイの声で目が覚めた。
小学生の頃に「ちょっとこい、ちょっとこい!」とないているだろう。
あれはコジュケイという鳥の鳴き声だよ。と今は亡き私の父親が教えてくれたのです。こい!のあとの合いの手も、何かなと思っていたら最近納得しました。ネットとは便利なものですね。ウグイスの初鳴きも聞こえたよ。まだまだへたくそでした。