2013.03.21.木曜、晴れ、

これが本当の関東タンポポだよ。

茨城原産のシャクナゲ

芍薬の花が咲いたよ。白い白い壊れそうな花だよ。

満開のソメイヨシノ

曽根の花

春の芽吹きが美しい

久しぶりの快晴 枝垂れ桜が我が国山を背にして冴え渡っています。

我が家の春です。春眠暁を覚えずです。ウグイスが正調で鳴いてます。

福島の滝桜の子孫の枝垂れ桜が、強烈な寒さを何とかやり過ごして美しいピンクの蕾を付けてくれた。去年までは何とも惨めな白い小さな花で挨拶される程度で、「うそつきしだれさん」と言っていたのに、今年はどうしたの!すばらしいじゃないの!これぞほんまもんの滝桜ばい!

猩猩ばかま

藪椿と一味違うなかなかの赤ですよ。

黄椿が咲いた  品格のある黄色だね。