2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.02.28.火曜、晴れ、

今日のクラッシックカフェ、チャイコフスキーのスラヴ行進曲素晴らしかった。セルビアとトルコの戦争でロシアのためにチャイコフスキーが書いた曲だって。昨日のテレビでのカテーテルの映像すごかったですね。医術も進んだものですねー。

日曜、晴れ、

今日の音楽の泉はフルトべングラー指揮ベートーベンの交響曲第5番『運命」であります。「振ると便出らー」とかわいいジョークを言ったとあの天声人語に書いてあったのが記憶に残っています。

紅千鳥。花の数が少し増えた様です。

2017.02.24.金曜、晴れ、

満月蝋梅。今年は綺麗な色に咲きました。今日のクラッシクカフェはドボルザークの「新世界より」でした。 全開の蝋梅 蝋梅2良い匂いが移りそう。 和水仙の芽が出ました。蕾も付いています。今日の夕焼け5:30美しい

[:ima我が家の紅梅(紅千鳥)が咲き始めた。この大切な紅千鳥も植木屋で買って30年以上になるでしょうか。西向きで地面の条件が悪くてやっとここまで命をつないで来ました。少し花が多くなった様です。上手に剪定しないといけません。待ってて恋さん。 夏…

2017.02.21.火曜、曇り、

蕗のとう。漢字が難しい。ピンボケになってしまいました。

2017.02./20.月曜、

8時半友部サポートセンターへ、今日は風もなく、暖かくて良い日和でした。自主トレの予定を申告して風呂に入ってしっかり洗って10;15からのバイクで汗をかいて、足腰のメニューをこなして、11:40には昼食。pm1;00から自主トレ。3:30ま…

2017.02.19.日曜、晴れ、

今日の音楽の泉はチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番であります。大学に入り立ての頃に聞いた曲なので新鮮で感動的でした。ピアノ・スリャトヒラフ・リヒテル。指揮はカラヤン。東京文化会館の出来たての頃、掲示板にカラヤン!と書いてあったのを覚えて…

2017.02.18.土曜、曇り、

節分草。今度はバッチリ撮れました。

2017,02.17.金曜、晴れ、

福寿草が咲いた。 福寿草2 節分草 かわいい!今度はしっかりピントを合わせるからね。 君の唇、ぬれていたっけ。バレンタイン!

二羽のキジバト。何とはなしに溶けて行く雪を眺めていると二つの塊を発見。キジバト夫婦でした。窓をあければー雪だった。 寝室のカーテンを開けたら雪、びっくりしました。茨城は大雪警報が出た様です。郵便受けもご覧のとうりです。[:imキジバト二羽見つけ…

水曜、曇り、

緑額の白梅が品良く咲きました。

金曜、晴れ

梅が咲き始めました。 素心蝋梅は満開です。 紅梅も素敵な花を付けました。

木曜晴れ

春は名のみの風の寒さやーです。

2017.02.01.水曜、曇り、

今日のクラッシックカフェ。バッハの管弦楽組曲3番。、途中迄。全部聞けなかったのが残念です。モーツアルトのクラリネット五重奏曲。素晴らしい時間。 薄い針金の様なペイパームーンと輝く金星と火星が一列に並ぶ美しい景色に感動しました。 朝6時からの…