2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09.9.30水曜 雨

09年9月29日火曜雨 朝から雨。嫌なあめであります。 仕事に励みましょう。やることは沢山ありますよ。 これが最後の追い込みですよ。しっかりしましょう。

09年9月28日月曜曇り いよいよ個展開催に向かってケツに火がついてきた。 2日には窯詰めが出来るように頑張りましょう。

今日は伝統工芸展の授賞式に出席します。5時15分から。 少し早めに行こうと思っています。明日もあるので忙しい。

今日は素晴らしい天気です。 Oh! what a beautiful morning!こういう良い天気の時は、映画「オクラホマ」のテーマ音楽が出てきます。見てもいないのに僕のあこがれの映画の一つです。 土曜日の夜はNHKの「映画音楽」の時間を毎週楽しみに聞いていました…

昨日の西の森に沈む夕日、見ましたか?正に彼岸に行く感じでした。 今日は秋分の日。朝から穏やかな良い天気です。

この小さなふくらみをまるで麻薬中毒にかかったように掻き続けるこれが又快適なんであります。気が付いてそのふくらみをよく見ると赤く小さくはれ上がって小さな水泡が出来ています。 その小さな水泡と突起を傷つけないようにそっとさすっていると何ともいえ…

毒虫にやられた。 何にも刺された形跡もないのに、突然かゆくてたまらなくなるのです。 訂正 そうではなくて何となくその部分が快適にかゆくなるのです。そして掻き始めたら最後 なりふり構わず、掻いて掻いてかきまくるのです。僕だけかしら?、皆さん経験…

白い鉢さん憎いことをしますね。これでクレオパトラ3世が忘れられなくなりました。

昨日ブログを書いていたら何処からか不思議な臭いが私の周りに立ちこめているのに気が付きました。 そのほのかに甘い香りの元は昨日パシフィコ横浜で観た「海のエジプト展」から出ている事がはっきりしました。僕が部屋に入ると待っていました言うように心地…

昨日、横浜で開催されている「海のエジプト展」を観てきました。 素晴らしかったです。 あの美女はどう見てもマダムですね。主婦ですよ。それにしてもなかなか良いものを 見せてもらいました。 会場のムード作りが少々オーヴァーで忙しかったのが玉に傷でし…

個展の制作急がなくては 気ばっかり焦っている。しっかりしなさい! 明日は横浜の美術館に「エジプト展」を観に行きます。これは楽しみ。 今日は「パシフィコ横浜」で開催されている「海のエジプト展」を観に行きました。 素晴らしかっただす。

個展の時にいただいた花を娘がアレンジしました。

稲刈りが着々と進んでいるようです。秋もどんどん深まってくるね。(立松和平弁)吾が国山も 朝靄(もや)に霞んでるね。

もうすっかり秋になってしまった。今6:54、周りはすべて虫の声蝉の声があんなに騒がしかったのに、なんとなく侘びしくなってしまうから不思議なのです。

今はもう秋。すっかり秋日和。いやだねー秋は。いつもはもうひと泳ぎしてから・・だったのに。釣りのシーズン。黒鯛が待ってるよ。いつからだろう。まあいいかになったのは。蝉たちが 最後の声をふりしぼって鳴いている。

次の個展に向けての制作に早くかからないと、間に合わない。

昨日で個展が終わってほっと一息の所です。 初日は誰も来なかったらどうしようと一人で気をもんでいたのです。何にも出来ない 僕のようなかたわになってしまった人間の所に人が来るはずがないと思っていました。 この忙しい時に「娘ガです」娘達の協力が凄い…

個展7日目 最終日 4:00から搬出 12:06でギャラリーへ 沢山の人達が来てくれてすこぶるつきのうれしさでした。 3年ブリの小さな個展でしたが、年取るとづうづうしくなるものですね。 ありがたや、ありがたやと念仏唱えるとしになりました。 みなさ…

個展6日目 今日は雲一つ無い快晴の様子。明日で修了、搬出の予定。 友人知人が沢山来てくれてうれしかった。

個展5日目 今日はギャラリーサザのオーナーと会食 妻と二人で会場へ行きます。

個展4日目「はじめてのおつかい」で友部から勝田まで。 勝田からギャラリーサザまで行って来ます。

個展3日目 昨日の食事も楽しかった。今日は一人で電車に乗って会場まで。まるで子供の「初めてのお使い」であります。

個展2日目 昨日は大勢の人達が来てくれて大変ありがたかった。 今日は友人夫妻とギャラリーまで一緒に行ってもらえるので助かる。 今日はどなたが来てくれるか楽しみである。