2016.02.28.日曜、晴れ、

いはばしるたるみのうえのさわらびの、もえいずるはるになりにけるかも。
春は名のみの風の寒さです。涸沼川原を散歩していると、野焼きの跡から野かんぞうの芽が沢山出ているのをみつけました。日曜日は、皆川達夫氏の「音楽の泉」を聞くのを楽しみにしています。今日はバッハのチェンバロシリーズをやっています。3時頃から娘と一緒にドロ・シロの散歩に出かけた。家から徒歩で歩いて宮下橋を渡って河川敷に出て、草が萌え始めた農道を歩いて、敬ちゃん橋に出て我が家に辿り着いた。1時間程の道のりでした。


蕗のとう。今年は沢山採れました。味噌炒めにでもしましょうか。それとも刻んで卵とじ等いかがかな?