2015.01.18.日曜、晴れ、

今日も快晴。この快晴続きは東北の皆さんに申し訳ない様な気がします。
昨日3時過ぎに強風が吹き始めてる時にちょっとやばいかなと思いつつ、ドロ・シロの散歩に出た。強風に帽子を飛ばされない様にほとんど下向きで涸沼川の橋を渡って土手の下に車(セ二アカー)を置いて歩き始めた。風の強いこと、強いこと。向かい風に吹き倒されそうになってステッキで支えて歩いた。100m程先で待っているドロを呼んでも聞こえない。「どげんしたと?」と言うようにおっとり待っている。下手な指笛を何度も吹いたら、やっと聞こえたらしく走って来てくれた。
シロは大きな耳を飛ばされそうになりながら「はやく帰ろうよ」と待っていた。(オットークレンぺラー指揮の運命が終わった。)今度から犬笛が必携ですな。
歩くのをやめて我が家へ。ドロ・シロはちゃっかり玄関でオヤツを待っていた。
外は春の匂いに満ちていますね。