2012.06.03.日曜、晴れ、

ワイルドラズベリー

甘茶

京鹿の子2

京鹿の子1。色っぽいねー


ドロとシロを連れての散歩は楽しい。ドロが抜け駆けして先を走る。シロが負けじと後を追う。先を遊びながら歩くシロの気を伺いながらドロはわざと遅れて歩く。
かなり遅れてから猛然とダッシュをかける。かなり先を走るシロをありったけのスピードで追いかける。シロも必死で走る。ついにシロを抜き去り、どうだと言わんばかりに走るのをやめる。シロもドロにじゃれ付きながら「やっぱりカーちゃんにはかなわないなー」と仲良く歩く。

白花蛍袋

更紗文様状の野草
ドロとシロの散歩コースになっている河川敷にあるとても気になる野草です。紅葉の季節でもないのにこの草の葉だけが特別に赤く魅惑的な色なんです。タンポポの落下傘もほとんど飛び立ってしまってちょっと淋しい姿をしています。

我が家の天井

めまいについて。ガツンと頭にめまいがきて立ってられなくてしゃがみこんだ。
目を開けると物が二重に見える。これは一大事。目玉がどういう動きをしているか
診てみようと洗面所に急いだ。鏡を見ると何てことはない普通ではないか。
目玉がぐるぐる回っているのが見えるものだと思っていた。これは倒れる以前の話であります。
めまいが来ると恐ろしくて目をつぶる事にしている。しばらくしてまだ回っていたらすぐに目を閉じるのだ。目を閉じたスクリーンの画面には何も見えない。見えたらいやだな。
以前に情緒不安定になって目まいがきて仰向けに寝ていると確かに天井がグルグル回っている。あわてて目を閉じてやり過ごしたつもりでそっと目を開けてみてもまだ回っているのです。しばらくそのまま寝ていると治まっていました。最近は目まいを楽しめるようになりました。目を閉じないでしっかり天井を見ていると、45度ぐらいの角度でぐるっと動いてすぐ元にもどるを繰り返すのです。まるで車窓から移動する景色を見ている人の目玉の動きと同じなんだと理解しました。