2019、01、09、水曜、晴れ、

今日はロマ「ジプシー」の音楽を三つ聞けた。すごく嬉しかった。今、昔、買った富田勲電子音楽の「展覧会の絵」をレコードで聞いています。このロマの人達の音楽はペルシャの音楽の様で、生まれる前から聞いていた様な、アジア人のDNAの中に、記憶の音源として組み込まれてるのではないかと思われる程嬉しくなって胸がトキメキます。昨日は東京の慈恵会医大、付属病院にボトックス注射を受けに行きました。4本程注射しました。帰りに神田室町の「砂場」で天そばを食べて揚げカスをまとめて揚げてお汁に浮かべて刻みネギをのせておわんに少し濃いめのお汁にして出してくれました。これもなかなか気が利いていておいしかった。三越に寄って妻がお茶菓子を買って、3:30高速バス、秋葉原発に乗って笠間に帰りました。