2017、09、30、土曜、曇り、

10時半から矢沢のヤナに落ち鮎を食べに行った。益子を過ぎて294号線を道なりにひたすら那須へ向かうと矢沢のやなの看板が出る。それを過ぎると左への矢印をぐるっと曲がると那珂川にぶっつかる。そこが駐車場。店内へ、あゆ定食を5人前注文した。大きな5人がけのテーブルに炭火の入った鉄枠を大きな火鉢の中央に置いて串に刺したあゆ20匹を手際よく灰に刺して行ってくれた。
涸沼川の日没
中秋の名月を待つ
高校時代に同級だった友人が栗を送ってくれた。大きな立派な栗だ。早いもので今日は一日ですよ。四日はもう中秋の名月です。我が家にも向月台を作っておきたかった。これは小私のさな夢でした。月見て一杯やりたかったなー。