2017.05.17.水曜、曇り、


三池炭鉱万田坑見学

三池炭鉱、宮原坑見学
旧三井港倶楽部

懐かしの三池高校

世界遺産見学ツアー出発。

公子姉東彦晃くん、まゆみちゃんと

美味しい夕食。ワケンシンノス旨かった。

大牟田ガーデンホテルの窓からの、煙突の煙何だかメルヘンチック。昔は煤煙の町だった。

高校卒業までよく遊んだものです。

今は遊泳禁止になってる三池海水浴場


我が家の庭のハンカチの木と白い藪でまりと梅花空木がきれいに咲いています。
大牟田での「喜寿の会」同窓会出席の為、懐かしい喫茶店「杏」にきました。いもうとの同級生がやってる喫茶店で、楽しいひと時でした。

16日慈恵医大に行ってボトックス注射を受けた。大内転筋が弱っていてそこに二本打ってもらった。他はいつもの上腕三頭筋、と大胸筋に。其の前に国立近代美術館に「茶碗の中の宇宙」展を観に行った。素晴らしかった。長次郎と光悦は抜群だった。何時迄もみていたい気分でした。