2016.06.02.木曜、晴れ、

昨日、東博の表敬館に「黄金のアフガニスタン展」を観に行った。素晴らしかった。東京芸大では、破壊されたバーミヤンの巨大石仏」の天井画のレプリカを観て来た。この石仏の頭の上に上って天井壁画も観たはずだけど、若気の至りで何を描いてあるのかまるで理解出来ていなかったのです。残念。


レモンの実がふくらんできました。他にも沢山花芽を付けています。楽しみです。


東京芸大で模写したバーミヤンの巨大大仏の天井壁画のレプリカを観て来ました。大仏の天井が復元されていました。


バーミヤンの巨大大仏の天井の壁画


バーミヤンの巨大大仏のあごの部分のスケッチ。


大仏の浦の階段を登って大仏の頭上に出て悦にいってる我輩でありますよ。