2015.08.23、日曜、曇り、

大葉ギボウシの花。品格があります。

金平糖の様な可愛いみです。食べれるそうですが、美味しいとはいえませんね。

山法師の実。大きな実が沢山付きました。

白鷺も散歩。

ドロ、シロの散歩。稲が実り始めた田圃を通る。

日々の暑さも少し収まってきました。蝉の歌合戦もミンミン蝉がトップを占めていますがツクツク法師も勢力を広げてきました。二階建ての我が家の一番高い庇の合わせ目の所にスズメバチが巨大な蜂の巣を造りつつあるのを発見しました。殺虫剤はとても届きそうもありません。何処まで大きくなるか楽しむしかありませんかね。飾ってあるのを見かける事もありますが。

スズメバチの巣造り