2015.06.21.日曜、曇り、

空の青さと圧倒的な迫力の雲と吾国山今日、午後から鼠径ヘルニアの手術の為入院します。

額紫陽花の花

斑入り大葉ギボウシ

斑入りギボウシの花。ヨーロッパのガーデンでは人気らしいです。

アカンサスの花。ローマ時代の円柱に装飾として使用していたそうです。

サボテンの花。小学生の頃学校からの引率で観た映画。「大自然のかたすみ」総天然色ですよ!。その時の花花の美しさは今も忘れられません。サボテンを見るとあの映画を思い出します。次に観たのが「砂漠は生きている」でした。さそりの踊りとか、砂漠を走る蛇、サイドワインダーの動き等が印象的でした。


バーラが咲いたバーラが咲いた真っ赤なバーラが一輪。八郷の植物園で買った物です。美味しい肥料をあげないからでしょうね。非常に可愛そう。ごめんね。