2015.05.14.木曜、晴れ、

梅花空木

県立中央病院での定期健診にデマンドタクシーで行った。妻も出払っていて独り旅でした。主治医に相談する事があったのです。マッサージ・ストレッチ・筋トレ・リハビリと、一コースこなして帰って夕食後、風呂に入ろうと、身体を鏡に写してみると股間がぷっくりと膨らんでいるのです。不思議に思って押してみるとマシュマロの様に軟らかいのです。痛くもかゆくもないのです。同じ障害を持つ知人と話をしたら彼も鼠径ヘルニアになって手術したそうです。(鼠径ヘルニア)子供の頃の脱腸の事。そういう気の毒な子供がいたよね。老化現象の一つらしい。これから80歳以上の元気人間が筋トレに励んだら気をつけてかからないとヤバイですよ。明日は慈恵会医大にボトックス注射に行きます。明日は暑くなりそう。