クレマチスが咲いた ごめんね。植えた場所が悪かったんだ。保護して何年になるかなー。毎年一つ二つしか咲かないね。今度こそ日のあたる場所に植えてあげるからね。

白いあやめ

カタバミの花

日光キスゲが咲いたよ。

ひなげしのクローズアップ

この種のひなげしが、凄い勢いで広がっていますね。

朝、庭に出ると、このカラスが待ってましたとばかりに近くの木に飛んで来てギャーギャーと威嚇するのです。木の枝を荒っぽくちぎって落としたり、電線に止まって、口ばしでむしり獲ろうとしたり、おこっているのかふざけているのか分からない。友達になりたいんだったら餌を与えてみようかしら。

難波のイバラ。気がつかなかった。もうそんな季節なんですね。

夕化粧の花。何かときめく様な色気を感じますね。河川敷をドロ、シロと散歩の途中新種発見!かと思った。随分見かける様になりました。アメリカの外来種ですね、