(2014.03.29土曜、晴れ、

上部の細枝を先に落として、下の植木に傷つけない様に上から順に切り落とすのです。でかい木が落ちる時すごい地響きがするのでびっくり。元の木を倒す時上部にロープをかけて下でチェーンソーで切りながら二人がかりでロープを引くのです。木が倒れる時の音が凄い!

曽根の木の切断始める。

シンボルツリーが消えた。さびしいねー。

タンポポの花。今日も明日も暖かいらしい。

カタクリの花(2)

カタクリの花

しょうじょうばかまの花(1)

大きくなりすぎたコナラの根元

あまりにも大きくなりすぎた我が家のシンボルツリーとテラスの前のコナラの木を
切り倒す事にしました。
今正に芽吹きを始め様としていたのに、木の切り口から涙をダラダラ流すのを見たら可哀そうになってきました。60年も生きてくれて有難う。