2011 .01 .24. 月曜曇り、

夜のうちに雪が降ったらしくうっすらと雪景色。植物にとってはよいお湿りであります。朝から灰色の雲に覆われてとても寒いです。なんだかフランス映画のシーンの中にいる様な気分になりますな。フランソワーズ・アルヌール、マリア・シェル等思い出します。映画俳優の名前など次々に出たんですが、少しずつ消えかかっている様だ。先日、BSで映画を観ていたら、年老いた懐かしい女優が出てきたんだよ。その大好きだった女優の名前がでてこないんだね。良くあるでしょうあれ!あれ!あの子だよ。だよ。のど元まで来ているのにね。じれったい。誰だっけ?その女優の名前が頭から離れない。腐った頭の中をグルグル回っている。考えをめぐらせていると、脳みその奥のほうから声が聞こえる。
「もしかしてーそれは一度書いてないー?」と言うのだよ。
それはおいといて、不思議な所から出てくるんだねー。「出てきた出てきた出てきたよ。そーら出てきた。」
 その人の名は「シャーリーマクレーン」でした。良かったー。