yakimono7042009-10-11

 09.10.11日曜快晴
気持ちの良い朝だけど、寒くなりました。
 今日も気持ちの良い朝です。
笠間焼きフェアー2日目
今日はどんな出会いがあるか楽しみである。
フェアー2日目、駐車場も満車になったらしく、クラフトヒルズも大変賑わっていた様子であった。我が個展会場はと言うと「観るだけよ」の客が「素敵ねー」と言ってくれて喜んでる僕。居眠りしていたら鹿島の中島俊二君が来てくれてうれしかった。又眠りこけているとあっと驚いた20年振りかもの知人に遭遇した。彼も非常に危険な心臓病になったらしく、食事療法で元気になった様子。安心した。それから益子の直井さんが友人と現れた。励ましてもらった。里帰りした日本人形展を立ち上げた夫人と「愛友酒造」の女性社長にもお会いできてよかった。